Pyonのはてなのブログ

Pyonのはてなブログ。普段はニコ動やTwitterにいますのでよかったら仲良くしてね^^

暇なのでね…まぁいいじゃん。とりあえず話す

さて、暇だから自分の東方との出会い話でもするか。
自分が東方に興味を持ったのが…去年の冬。1月位かな?ちなみに初めて知った東方キャラは霊夢魔理沙(うごメモ関係だった気がする)
後に魔理沙は大変なものを盗んで行きましたがイオシスによる東方アレンジである事を知る。(曲自体はMADなどで知ってた。)
最終鬼畜妹を知った時、ロッテの神戸の応援歌がオーエンであることが分かった(涌井からホームランを打ったのをTVで見てたからよく覚えている。)
4月くらいにチルノのパーフェクト算数教室を聴いた。めっちゃハマった気がする。当時のクラスにチルノ好きが居たから少し話した。
原作を買ったのは7月くらい。
まぁ、7〜9月に知識を身に付けた。
今は掛け替えのない存在である。ありがとう神主。そして多くの同人サークル。


簡単にまとめた。